タカハシ的にもオールオッケー!

UwとV6で成り立っている私、23歳。

同じバンドを10年も追いかけてる話

他のはてなブログを読んでて、私も好きになった経緯とか話したいなと思って。とりあえず私の原点で、人生といっても過言ではない『UVERworld』から。



この話をするには、まず小学生までさかのぼる。
明確に何月何日ってのはまったく覚えていない。
そんなものはまったく覚えていないけど、
でもあのとき出会った瞬間の衝撃は
本当になんとなーく。なんとなーくね(笑)覚えてる。

あの当時、私はそれとなく音楽が好きで
クラスのブームはもっぱらジャニーズ。
まあそれなりに聞いてたし、それでもどっちかっていうとバンドが好きだった私はBUMP OF CHICKENとかORANGE RANGEとかロードオブメジャーとか、そういうの大好きでよく聞いてたり。
はじめて自分で買ったCDは安室奈美恵だけど、
ORANGE RANGEのCD(musiQだったかな)も買ったし
ロードオブメジャーも買ったりしてた。

そんな小5だか小6の私は、家に帰っても
もっぱらアニメチャンネルか音楽チャンネルをかける日々。
そんなある日のこと。某音楽チャンネルを見ていたあの日。
ふと見たテレビにうつってたのは、
廃墟みたいなとこで歌って楽器を演奏してる男5人組。
その当時押尾学がバンドを組んで歌っていたのを
なんとなく知っていた私は、『あ、新曲出すんだ~。へ~。ふ~ん。めっちゃかっこいいじゃん!!え、あれ。名前違う。何これなんて読むの?』てなかんじで、
まんまと気になりはじめソワソワし始める。
そんなソワソワもすぐ忘れちゃう私は、
数ヵ月後もっと衝撃が走ることになる。
そうです。CHANCE!のMVです。
くそかっけえ!!!!!なんだこれ!!!!!あ、あのときの!!!!!うーばーわーるど??かな??やばい、こりゃあ親友に教えなきゃ!!!てな感じで、
まんまと親友もUVERworld好きにさせるのに成功。


まああの当時は、携帯持ってないから
なんの情報も入ってこなかったので
CDもなんも買ってなかったしファンなんて
言えるようなもんじゃなかったけど
UVERworldのCDではじめて買ったのは
多分BUGRIGHTかTimelessだった気がする。
はじめてのライブは、BUGRIGHT TOURのzepp sapporo
凜句を生で聞けたのは自慢できる。
そこ(BUGRIGHT参戦)から、早8年。


あの頃小学生だった私も21歳になって
UVERworldさんも10周年を迎えたわけです。
気付けば54回もライブ行ってて、
ガチ勢なんて言われるようになってしまったけど(笑)
本当に終わりなんてなくて、
可能性も∞すぎるから多分死ぬまで好きだと思う。
あいつらほどかっこいい6人組なんていない。
心からそう思えるわけです。




結局まとまりなくて、ごめん。
文章能力的なものがほしい