タカハシ的にもオールオッケー!

UwとV6で成り立っている私、23歳。

『BLEACH』が最高にかっこいい件




ものすごいお久しぶりです。気付けば前回更新からけっこう経ってました。エヴェレストを観てから今まで「バッドマンvsスーパーマン」とか「シビルウォー」とかアメコミヒーロー映画を観てるんだけど、とりあえずそれは一旦置いといて私は今さらBLEACHの話をしたいと思う。


私がBLEACHと知り合ったのは、小5か小6かな。多分そんくらい。テニプリと似たような時期にハマってるはずだから、多分そんくらいかなぁ。アニメから入ったのかなぁ。今じゃ大好きなUVERworldも、BLEACHの主題歌でデビューした訳だけどその当初新人がBLEACHの新OP?馬鹿なの?ありえない、とまで思っていた私(笑)とにかく一護が昔から好きで、そこはまぁブレてない。今も大好き。かっこよすぎ。



まぁそんな昔にハマった漫画って大体途中で飽きて読まなくなったり見なくなったりするわけですよ。Dグレ然り、NARUTO然り、銀魂然り。BLEACHも例に漏れずそんな漫画の一つなわけですよ。私の(今で言うところの)ルーティン的に言えば、アニメ見て好きになって衝動的に漫画大人買いして途中で飽きて売るっていうのが一連の流れというか、今まで沢山繰り返してきたわけよ。テニプリもそうだし。BLEACH1巻なんて多分3回か4回は買ってると思う笑 馬鹿みたいだけど、そんなことをわりと繰り返してるんだけど。

漫画もアニメも見なくなってから早数年。最近になって、某アニメチャンネルでBLEACHの309話の最後の月牙天衝を見た衝撃がすごすぎて再度BLEACHが気になり始める→ゲオに行く→1話からDVDを借りるっていう感じで原作沿いだけアニメを見返したわけですよ。そんで本日やっと見終わりまして。BLEACHアニメ最終話。その途中に、立ち読みとネカフェを駆使して漫画も一巻から読み返したんだけど。

なんとまぁ面白いのなんのって。まさかこんなに進んでると思わないし、さくさく進むから楽しくって0時にネカフェ入って、朝の10時頃までひたすらBLEACHを読むっていう(あの日は明るい空が目に沁みた)

まず、NARUTOD.Gray-manも20歳を超えて読んでみてめちゃくちゃ面白くて感動して泣いたりしたんだけど、BLEACHもわりと当たり前に泣いたりした。死神代行消失篇〜千年血戦篇は、わりと最近だけど涙なしでは読めなかったよ。

BLEACHはなんとなくオシャレでかっこいい。負けも勝ちも笑いも泣きも絶望も希望も、主人公全部起きるんだけど、高校生だからね。結局今は17歳だけど。子供より確実に大人の方が楽しめる漫画だと思うなぁ。もちろん友情努力あるから子供も楽しめるだろうけど。


なんとなく私は主人公贔屓なので、主人公が圧倒的に強かったり、特殊能力があったり、周りから一目置かれてたり、そういうのを好きになる傾向にあるわけよ。だから、BLEACHはドンピシャで好きになるわけです。





アニメは終わってしまったけど、今漫画でやってる千年血戦篇もアニメにしてほしいなぁ。BLEACHはキャラも話も全部好きだから、このまま終わらないでほしいって夢見てしまう22の夜〜